ESPN「2013年NBAプレーヤーランキング」がなんかおかしい

ESPNが「2013年NBAプレーヤーランキング」を発表してました。

しかしながら、このランキングはちょっとおかしいです。
そりゃ、コービーもこんな顔しちゃいますよ。




その理由は後ほど上げるとして、まずはTOP10を紹介します。


レブロン、デュラントあたりは妥当かなと思いますが、
ハーデンが4位は持ち上げ過ぎじゃないでしょうか。


順位 プレーヤー 所属チーム
レブロン・ジェームズ マイアミ・ヒート
ケビン・デュラント オクラホマシティ・サンダー
クリス・ポール ロサンゼルス・クリッパーズ
ジェームス・ハーデン ヒューストン・ロケッツ
ラッセル・ウェストブルック オクラホマシティ・サンダー
ステファン・カリー ゴールデンステート・ウォリアーズ
ドワイト・ハワード ヒューストン・ロケッツ
カイリー・アービング クリーブランド・キャバリアーズ
デリック・ローズ シカゴ・ブルズ
10 マーク・ガソル メンフィス・グリズリーズ


ESPN「2013年NBAプレーヤーランキング」がおかしい理由

・コービーが25位
レブロンも彼はまだTOP5に入ると認めております。私の中ではTOP3です。ケガしたからか!ウェストブルックもケガしたろ!

・カーメロ・アンソニーがTOP10入りしていない。
少なくとも、ステファン・カリー、ジェームス・ハーデンよりは影響力があると考えております。(カリーとハーデンが嫌いとかじゃなくて)

・全体的に雑です
んー、去年ファイナルまで言ったスパーズを軽視されているし、逆に言えばレイ・アレンだってランキングインしてない。未来への期待値ランキングであれば、去年の新人王が30位ってのもおかしいし、基準が曖昧なんですよねー。


ベテラン勢を軽視するようなランキングだったので、ちょっと一言物申しました。来年のランキングを覆すような活躍を期待します!

コメント