NBAの選手で有名な背番号

『NBA選手』の背番号 0~55 で、それぞれの番号を代表する選手を全部教えてください。 」という質問が、Yahoo!知恵袋にありました。面白いなーと思ってみておりましたが、有名な背番号というより有名選手の背番号になっているような感じでしたので、いくつかピックアップしてみます。


23 マイケル・ジョーダン

32 マジック・ジョンソン、カール・マローン

33 パトリック・ユーイング、スコッティ・ピペン、ラリー・バード、カリーム・アブドゥル=ジャバー

34 アキーム・オラジュワン、シャキール・オニール、チャールズ・バークレー

91 デニス・ロドマン ※おまけ

この辺になるんじゃないかな。

永久欠番になるような偉大なプレーヤーがつけていて、選手も真似をしたくなるような番号だと思います。実際、クラブチームなんかでも憧れの選手の番号をつけているメンバーはたくさんいます。私も、クリス・マリンに憧れ「17」をつけてます。笑 今回はあえて現役の選手を除きましたが、レブロンの「6」、コービーの「24」などがそれに当たりますし、上記の番号でもピアース「34」がつけて名前を連ねるのではないでしょうか。

余談ですが、マイケル・ジョーダンが背番号「12」をつけて試合にでた事があります。その理由はこちらから。

コメント