ラマー・オドムはなんで迷走したのか?



オフシーズンでなかなか乏しい話題はないためか、NBA関連のニュースがスター選手の引退か、オドムの迷走で賑わってます。オドムにとっては不名誉なことですね。NBAでも有数なユーティリティプレーヤーだったのですが、歯車が上手くかみ合ってないようで、ちょっと残念な感じになってます。レイカーズに戻って欲しいところですが、今のオドムの状況では、どのチームも手を挙げられないと思います。

失踪騒ぎに続き…クロエ・カーダシアン夫のラマー・オドム、酔っぱらい運転で逮捕

やっぱり一番の原因は、やっぱりレイカーズを出たこと、もっというとフィル・ジャクソンの指示がなくなったことだと思います。フィル・ジャクソンの指示があったからこそ、いいプレーが出来たんだと思います。あのときのレイカーズを出た選手は、ケガもあるのでしょうが、上手くいってませんよね。オドムもだし、バイナムもそう。フランチャイズプレーヤーは別として、チームに依存しすぎるとそこでしかプレーが出来なくなります。プロなので、自分の強みを活かしてプレー出来るチームを選ぶのは当然ですが、それがレイカーズだったんじゃないかなと。

過去のことをあれこれ言ってもしょうがないのですが、やっぱりNBAでプレーをみたい選手です。クリス・マリンがアル中から復帰したように、こんなニュースを吹き飛ばすぐらいの活躍をして欲しいですね!



コメント