2020年のドリームチームはどうなっているのか?



2020年の東京オリンピックが決定しました。決定したということは、オリンピックにNBAの選手も日本にやってくるんですね。そう、ドリームチームですよ!これは絶対に観に行くでしょう!石原さん、東京オリンピックって言ってくれてありがとうございます。さて、そこで気になるのが、メンバーですよねー。7年後なので、アンソニー・デイビスあたりの世代が主力になるのではないでしょうか。

まずは、2012年のオリンピックチームを見てみましょう。

【2012年、アメリカ代表チーム】
--------------------
・氏名(年齢)→(7年後の年齢)
--------------------
・カーメロ・アンソニー(29)→(36)
・コービー・ブライアント(35)→(42)
・タイソン・チャンドラー(31)→(38)
・アンソニー・デイビス(20)→(27)
・ケビン・デュラント(24)→(31)
・ジェームス・ハーデン(24)→(31)
・アンドレ・イグダーラ(29)→(36)
・レブロン・ジェームズ(28)→(35)
・ケビン・ラブ(25)→(32)
・クリス・ポール(28)→(35)
・ラッセル・ウェストブルック(24)→(31)
・デロン・ウィリアムズ(29)→(36)
--------------------
via:USA Basketball

やっぱり年齢的にも、アンソニー・デイビスや2012-13,2013-14のドラフトで入って来た選手がメインのチームになりそうです。

2020年のメンバーとして連ねそうなのが、

・カーリー・アービング
・ジョン・ウォール
・デリック・ローズ
・ポール・ジョージ
・アンソニー・デイビス
・アンドレ・ドラモンド(ケガをしなければ)
・デアンドレ・ジョーダン

特に、カーリー・アービングには期待したいですね。代表の練習のときの様子ですが、キレッキレです!

コメント