evernoteの(一部)ノートブックをPinterestへ移行してスッキリ!

管理はevernoteに週させるという考えが間違ってました。evernoteのツールも充実してきはいるのですが、やっぱり(使う人によって)向き不向きってのがあるんですよね。

Pinterestには「Pin It」とワンクリックでクリップできる素晴らしい機能があるのに!アホみたいに、evernoteへストックしてました。ストックしてもほぼ観ないものも多くなっていたし、カテゴリも細かくし過ぎていたということもあり、カテゴリとストックしていたものを整理を兼ねてevernoteへイメージでストックしていたものを全部Pinterestへ移行しました。

自分を変えるのに、環境を変えるのがいいというように、何か変えてみたい時はサービスを変更するのがいいかもしれませんよ。Pinterestには、欲しいものやいいなって思った写真などをストックするように使って行こうと思います。


http://pinterest.com/maxmax17/

コメント