大人の流儀/感想



名前は知ってたんですけどね、
これだけ有名だとどこから入っていいか分からなくて、
本を読んでませんでした。

きっかけは、情熱大陸だったと思います。
いねむり先生」を読んでみて気に入ったんですね。

春・夏・秋・冬と分かれており、
あれこれ言ってますw


著者の言葉は、
粗暴な印象を与えるのですが、
的を得ているので言い返せない。

ささっと読めるんですが、奥が深い。
酒飲みだからか、共感できるところが多々あるんですかね。
読みやすかったなー。

『「馬鹿言ってるな。なぜいい年して、女、子供の吸ってる空気を読まにゃならんのだ」誰のお蔭で生きてるんだ。人が人を叱るのに、空気を読む必要などさらさない。』

『世界は君や、あなたが思っているほど退屈なところではない。』

『あなたはまだ若いから知らないでしょうが、哀しみにも終りがあるのよ』



コメント