NBA、2011-12シーズン予想

NBA、ロックアウト解除

約150日間の交渉が終結し、
12/25、2011-2012シーズンが開幕決定。

レギュラーシーズンは、
66試合(通常は、82試合)と短くなったものの、
開幕決定はうれしいですね。

余談ですが、「NBA 2011-2012」シーズンで検索すると、
NBA観戦ツアーといったタイトルの記事が出てきます。
旅行関連の人も今回のロックアウトで大変だったろうなって。

NBAも経費削減のために、職員を114名を解雇しています。
なかなか世知辛い世の中ですね。

NBA、2011-12シーズン予想

シーズンが開幕する前に、
レイカーズ、ホーネッツ、ロケッツの3チーム間で、
ビッグトレードの噂がありました。

レイカーズ、クリス・ポール(ホーネッツ)

ホーネッツが、ラマー・オドム(レイカーズ)、ケビン・マーティ(ロケッツ)、ゴーラン・ドラギッチ(ロケッツ)、ルイス・スコラ(ロケッツ)

ロケッツ、パウ・ガソル(レイカーズ)

しかしながら、これはNBAコミッショナーの鶴の一声で、
消滅したようです。

クリス・ポールはニックスいきたい!って話もあったから
それはそれで実現したら、すごいことですね。

さて、2011-2012シーズンの優勝予想です。

個人的にはレイカーズを押したいところがですが、
去年の終わり方とフィル・ジャクソンの影響でちょっと冬の時代かなーと。
アーティストが変な名前にしたし。

それから、セルティックスも、ロンドを放出?なんて話がありますが、
ビッグ3も年齢が高くなってきましたからね、控えにいいのがいないと
ちょっと厳しいです。

去年優勝したマブスは、連覇は厳しいでしょうね。
タイソン・チャンドラー移籍するっぽいし、キッドもいい年齢だし。
去年の優勝で満足した感じが強いし、ノビツキー結構切れるし。


その辺を含めても、ヒートとブルズは強いかなと。
ヒートが嫌いだから、ブルズで!

あと、T-macがホークスと契約したようです。



NBA Season starts December 25th

コメント