イチロー


今季のイチローの成績(8/16時点)

マリナーズ試合数(120試合)
イチロー(119試合)
497打数/133安打/ 打率 .268

残り42試合で、200本安打まで残り67本。
達成するには、毎試合1.59本打たなければならない。

今までのイチローのヒットペースは、
1試合1.127本。
このままだとシーズン終了後、180本前後。

イチロー、今季、200本安打を達成するのは難しそうですね。
この時期でも、打率.300を切っている状態だし。

マリナーズを出るという選択肢はなかったのかな。
11年連続200本安打の記録が達成されない場合は、
チームを出た方がいいと思う。

マリナーズは、移籍した当初はチーム成績も良かったけど、
ここ数年はいい状態とは言えません。

弱いチームだと、弱い空気が蔓延するし、
レベルの高い選手の足を引っ張ってる気がする。

それが、セルフィッシュだと見られる報道も
ちょこちょこあるみたいだし。

今季終了後のイチローの動向が気になるなー。
チャンピオンリングを持つべき選手だと思うから。

コメント