Mavs the 2010-11 NBA Champions


2010-11シーズンのNBAチャンピオンはダラス・マーべリックスに決まりました!!!

マブスは、チーム創設以来、初優勝。

キッドもノビツキーも初めての優勝。
良かったですねー。

MVPはやはりノビツキー。
素晴らしい活躍でした。

ヒートには、ビビーやマイク・ミラーなどの好きな選手もいたんですが、
GAME5の二人の子供っぽい行動は正直ガッカリ。
コイツらはまだそういう(優勝する)資格はないなって感じました。

BIG3と騒がれ、個々の力を集約させて、ケミストリーを発揮する・・・
まで行かなかったんですね。誰か一人が活躍するじゃ、勝てないんですよ。

人をバカにするような考えじゃ、まだまだ甘いし、
結成1年でNBA制覇するってのをバスケットの神様は許さなかったんでしょうね。

これでクリーブランドの人たちは、
美味しい酒飲んでいるんじゃないかな。

JJバレルという小柄な選手が活躍したことは、
日本人にも可能性を見出してくれたと思います。

田臥選手は、スピードがありましたが、
シュート力が課題だったと思います。

そこを上回る何かがあれば・・・
今の日本じゃ、いないか・・・

コメント