ガセパーティー

昨日、ダライさんとメグちゃんの入籍祝いパーティということで
久しぶりに大場輪業で集まりました。

20時スタートで皆が揃ったのは
主賓の二人が着いたのが21時過ぎぐらいかな。

「おめでとう!!!」って皆でお祝いのメッセージを言ったら、
ダライさんから「まだ籍は入れてないよ」だって。

誰だ、6月9日(ロックの日)に入籍するって発信したのは!
急に、皆でガセ情報の発信源を探すことに。

結局、Martanじゃないかってなってましたけど、
真相は謎ですw

結局、普通の大場輪業飲みになっちゃいました。

ちなみに、横ジェットさんは、仕事がお休みだったそうで、
朝からガッチリ飲んでいたようです。

最初のお店は、広瀬通りと東二番町通(電力ビルの通り)の
交差点のところにあるうさぎやってお店。


月曜日だったけど、サラリーマンの方がすごい多かった。
にぎわってましたね。飲み放題があるからかな。
ビールのグラスが小さかったのが、残念。

ダライさんのお祝いパーティじゃなくなったため、
殺し屋さんが血祭りにあげられていました。

1軒で終わるはずもなく、当たり前のように2軒目へ。

2軒目は、虎横のセブンイレブン跡地にできた
気になっていたお店でした。

立ち飲みだけかと思ったら、
奥の方に部屋があってゆっくりできました。

棟梁曰く、部屋の雰囲気がアメリカっぽい感じがしたそうで、
そこに私がマッチしていたらしく、「アメリカ」と呼ばれました。
棟梁は日向小次郎のドリブルより強引です。

あ、そういえば、ここでも友達が合流したなー。
トイレに行っている間に、チャッカリ席に座ってたので驚いた。
8月に息子が誕生するそうで、これまためでたい!

終了か―と思いきや、まさかの3軒目。
締めはやはり、b.b(ベベ)でした。

なぜだか、店員さん(ゴマさん)は私だけ
メニューを聞かない。

はい、悪い予感。。。
案の定、強いお酒が・・・

なんだ、あの養命酒みたいのは!!!
あれは効くなー。

最後は、チクビが小さいか大きいかの談議になり、
友達の嫁に「チクビ小さい!」て笑われて3時に帰宅。

このメンツで飲むと、私と横ジェットさんが絶対つらい目にあいます。
平日だから、当たり前なんですが、次の日も仕事だから。

それでも、飲んじゃう。
ドンドン次の店へ行っちゃう。

時間を気にせず笑える時間がとても大好きです。

そんな訳で、本日はとても眠いのに忙しい。

P.S.

こちらはX-GIRLのTシャツです。
モデルが私に似ているということで、よろず屋さんから教えてもらいました。
買っちゃおうかなw


コメント