NBAプレーオフ2016カンファレンスセミファイナル組み合わせ


まずは、ウェスタンカンファレンスから。

カリーがケガをしてもウォリアーズは順当に勝ち。クレイ・トンプソンとドレイモンド・グリーンがいいし、イグドラもいるし、リビングストンもいるし、層は厚いですね。

クリッパーズは、何をやってるんだという感じですが、CP3、グリフィンの変えになる選手がいなかったのかな。ブレイザーズは立派です。

サンダーとスパーズは順当というところ。この2チームの対決は面白そうです。

次に、イースタンカンファレンス。

キャブスは、順当。セルティックスとキャブスを見たかったのですが、ホークスが勝ちあがったようです。

ヒートとホーネッツはもつれましたね。最後の試合は、ジョーダンのもとへピペンが駆けつけたというニュースもありましたが、惜しかった。

ラプターズとペイサーズもいい勝負でした。ラプターズの方がチームとして勢いがあったかなという印象。ポール・ジョージが静かでしたね。


ウェスタンカンファレンス セミファイナル

  • ウォリアーズvsブレイザーズ
  • サンダーvsスパーズ

サンダーも強いんですが、最後はウェストブルック頼みのところがありますから、もうちょっと改善できるといいんですが。今シーズン負けたら、デュラント、サンダーを出そうな気配・・・スパーズは新旧がいい感じで混ざり合ったチームで、今年に賭けるところは大きいからがんばってほしい。

ウォリアーズに一泡吹かせたいブレイザーズですが、ちょっときついかな。

イースタンカンファレンスセミファイナル

  • キャブスvsホークス
  • ラプターズvsヒート

キャブスとヒートを見たいところ。チーム力は、ヒートの方がよさそうだけど、いまいち層が薄いかも。ウェイドは活躍できるのに、BIG3のせいでもったいないことをした選手です。やっぱりキャブスかな。


にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ 

赤川花火大会

コメント