わかやま国体バスケットボール少年男子決勝後の納見くん、八村くんのインタビュー


わかやま国体バスケットボール少年男子決勝、84-94で茨城選抜が優勝しました。

■少年男子 決勝
宮城県 ● 84-94 ○ 茨城県
(23-19, 22-18, 16-20, 23-27)

BoxScore

宮城選抜はパスミスが多く、茨城選抜がスリーポイントが良く入っていたようです。茨城選抜の杉本天昇くんは、まだ2年生なんですね。土浦日大のガードの子は上手いなーと思ってましたが、見逃してましたね。

明成が主体となった宮城選抜が敗れた3冠を見たかったところですが、難しいんですねー。東北高校の前田くんが入っていたのはいいですね。今年の東北は強いし、この経験をチームに活かして欲しいです。

試合後、納見くんと八村くんのインタビューがありました。前田くんのインタビューを聞いてみたいところです。




佐藤久夫先生は、「さらに成長するためには、どこかで痛い思­いをしないといけない。これが、いいきっかけになればいい」と答えてました。

それから、インターハイから富樫くんのスリーポイントが好調ですね。いいところで決めてる気がします。ウィンターカップ連覇に向けがんばっていただきたいです。


にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ 

コメント